冷製パスタを作るなど、派遣OL 優子の気まぐれ日記です。

冷製パスタを作る

夏だし、まだまだ蒸し暑いので冷製パスタを作ってみた。

梅と大根おろしの冷製パスタ

材料 2人分

パスタ 細めのもの カッペリーニなど

梅干し 4つ

オリーブオイル  大さじ1と1/2

麺つゆ(3倍濃縮)  大さじ1

大根おろし  大さじ4

醤油    少々

刻み海苔  少々

①オリーブオイルと麺つゆを合わせて、梅干しを潰して

混ぜ合わせます。

②パスタを茹でます。

③茹であがったパスタを流水で洗って水気を切る。冷たく冷やしたほうがいいかも。

④パスタを①で作ったものと良く合える。

⑤醤油を少々加える。

⑥お皿に盛り合わせて大根おろしと刻み海苔をのせて完了

SSPP12.png


さっぱりして美味しいですよ。

あっ、そうだ。

今度、優子が皆さんにお料理を御馳走しましょう。

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

このコメントは管理人のみ閲覧できます
at 2017/08/15(火) 11:02 |

これは夏の時期にはさっぱりとして美味しそうですね!

ましてや最近のようにまるで梅雨みたいな陽気の際には、
こうした冷たい和風パスタで気分転換と言うのも
悪くないと思います。

このバスタのポイントは「梅干し」だと思います!

梅のさっぱり感と酸味が味のいいアクセントにもなると思いますし、大根おろしとの相性も最高だと思います。
梅は疲労回復とか食中毒防止にもなりますので、まさに
夏にぴったりの素敵なパスタだと思います!

これはめちゃくちゃ美味しそうですね!
ぬくぬく先生  at 2017/08/16(水) 08:42 | URL

簡単ですし、さっぱりとして美味しいですよ。

是非、作ってみてください。

優子
優子 at 2017/08/16(水) 15:22 | URL

URL:
コメント:
 

このエントリーにお寄せ頂いたトラックバック

このエントリーへのトラックバックURL

スポンサードリンク

Copyright © ひとり暮らしOL優子の生活奮闘記 All Rights Reserved.
<ひとり暮らしOL優子の生活奮闘記/ [PR]