結構面白いなど、派遣OL 優子の気まぐれ日記です。

結構面白い

お姉ちゃんがお仕事で使っている機器を

新しくしたから、優子にあげるよ と見知らぬ機器をもらった。

スマホみたいな感じだけど、調べて見たら距離計というらしい。

leica_disto-d510_3.jpg


leica_disto-d510_2.jpg


レーザー距離計というらしく、距離を測る機械だそうです。

 とボタン一つで300m先くらいまでの距離を正確に一瞬で測れます。

300m先の地点を画面にも映し出されてBluetooth内蔵のようです。


D810_TOUCH_FTA_360_655x180px.jpg


屋根の寸法計算だったり、1つの地点から2点の測定を一瞬で行なったり、

他にも色々な機能があるみたいです。

優子が普段使うことはありませんが、試しに自宅の周りや近所を測ってみました

それが・・・予想外に面白い

なんか、暇があれば測ってます。

面白くて、面白くて・・・・超便利です

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

URL:
コメント:
 

このエントリーにお寄せ頂いたトラックバック

このエントリーへのトラックバックURL

スポンサードリンク

Copyright © ひとり暮らしOL優子の生活奮闘記 All Rights Reserved.
<ひとり暮らしOL優子の生活奮闘記/ [PR]