女子会など、派遣OL 優子の気まぐれ日記です。

女子会

週末、1泊2日で旅行に行って温泉旅館に

泊まりました。

有名な高級温泉旅館ですが、夕食のときに

隣の個室に女性が4人居るのが見えて楽しそうに

お話してる声が微かに聞こえてきました。

おそらく年齢は全員40歳くらいかな〜と

思います。

夕食を食べてると、総支配人と総料理長の方が

優子達の個室に挨拶に来てくれました。

総料理長が特別にメニューを追加して、

優子オリジナルで作ってくれたようです。

ほんとに感謝です。ありがとうございました。

総支配人と世間話をしてたときに、

何気なく、お隣は女子会なんですね?!と

聞いてみました。

答えは違いました・・・。

温泉旅行と夕食会なんだそうです。

一緒に行った友人に教えてもらったのですが、

既婚女性での集まりで女子会と言うのは、

所得の低い旦那を持つ奥様、

収入の低い方々が総じて言うらしく

高所得の旦那を持つ奥様や高収入の方々は

総じて女子会とは、あまり言わないらしい。

こんな事ブログで書いちゃいけないとは思ったけど

あまりの衝撃にアップしちゃいました。

お隣にいた女性4人は、女子会ではなく

夕食会だったようです。

まだまだ知らない事ばかりだな〜(笑)

やっと旅疲れが抜けてきました。

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

URL:
コメント:
 

このエントリーにお寄せ頂いたトラックバック

このエントリーへのトラックバックURL

スポンサードリンク

Copyright © ひとり暮らしOL優子の生活奮闘記 All Rights Reserved.
<ひとり暮らしOL優子の生活奮闘記/ [PR]