安全運転を。など、派遣OL 優子の気まぐれ日記です。

安全運転を。

まさに・・・・一触即発 

怖かった~~~


ディーラーから新車の件で御案内したい事があるから、

お時間があれば、ショールームに来て欲しいと

純兄ちゃんに連絡があったようで、優子も一緒に行ってきました。


行く途中に大事件が・・・・


ショールームには純兄ちゃんの仕事関係の方

(通称:あやさん 男性 上場会社役員)も

一緒に行くことになって2台で行きました。

あやさんのベントレーの後ろを純兄ちゃんのメルセデスベンツAMG-S65ロングに

優子も乗せてもらって行きました。


交差点で停車したら、直線車線にあやさん。

左折車線に軽自動車が止りました。

信号が青になったら、軽自動車が左折を始めましたが、

いきなり、右に大きく振って左折・・・・・。

大型車でもあるまいし・・・・内輪差を気にしてなのか?

単なる運転が下手なだけだと思いますが・・・・。


危ない と思った瞬間、ド~ン、ガリガリ~~

あやさんのベントレーの左側面にぶつかって、ガリガリ~~と。

まさしく事故 

ピカピカの黒塗りのベントレーの左側面が、

ガリガリ~~と傷だらけ

後ろを走ってた、純兄ちゃんの車にはドライブレコーダーが付いているので

軽自動車が悪いのは明らかです。


軽自動車を見たら、ステッカーが貼ってあって、VIPカーとか何とか 

車内から若い男女が降りてきましたが、

あやさん大激怒

「ふざけんな!」

「てめえの軽の何がVIPカーなんだよ」

「これ、どうしてくれるんだよ!」と。


始めは、「なんだよ、~??」という生意気な感じの

けんか腰で降りてきた、若い男女ですが、

冷静になって状況が把握出来てきたのでしょうか、

徐々に顔面蒼白になってくるのが優子でも判りました。

震える声で「警察を呼んで下さい・・・」と。

手も震えてました

あやさんに「自分で呼べよ!」と一喝され

スマホで電話を掛けようとしてましたが、

震えて上手く押せないようだったので、優子が電話しました。

純兄ちゃんが若い男女に

「傷付けて事故車にしちゃったんだから、同じ新車を買ってあげれば良いじゃん」

「だって、お前VIPなんだろ~」と、ニコッと笑顔で優しく語り掛けていました。


なんか、純兄ちゃんの笑顔がかなり怖かった・・・。


結局、時間が掛かりそうなので、純兄ちゃんとディーラーへ行ってきました。

新しいモデルが発売されるようで説明を受けてきました。

なんか、純兄ちゃんは、その新モデルになるような感じです。


あやさんが、どうなったのか?はまだ聞いていません。

簡単に示談にはならないとは思いますけど・・・。

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

このコメントは管理人のみ閲覧できます
at 2017/05/20(土) 13:32 |

URL:
コメント:
 

このエントリーにお寄せ頂いたトラックバック

このエントリーへのトラックバックURL

スポンサードリンク

Copyright © ひとり暮らしOL優子の生活奮闘記 All Rights Reserved.
<ひとり暮らしOL優子の生活奮闘記/ [PR]