派遣OL 優子の気まぐれ日記です。

軽井沢のお買物

軽井沢で食材などのお買物と言ったら、

間違いなくTSURUYA(ツルヤ)。

ご当地スーパーですけど、品揃えが凄いです。

軽井沢は別荘地が多く、グルメな別荘族が満足するような品揃えを目指した結果、

現在のような生鮮食品からオリジナル商品まで、

他のスーパーでは真似できない充実した品揃えになったそう。

また、「ツルヤがあるから」という理由で、軽井沢にお店をだすシェフもいるほど、

観光客からプロにまで支持されています。

とネットに書いてありました。

優子も軽井沢にいるときは利用させてもらってまして、

このシーズンは1時間程繰り上げて営業してくれています。

さすが!ですね。

de5505f426e318a9883288ca551a868c539e54c4.jpg

ここは、ジャムがいっぱいありますし、チーズの種類も豊富です。


都内からでも、手軽に行かれます。

芸能人の方が夕食の食材を買いに来てるのを見ました。

立ち寄ってみてはいかがでしょうか。


ゴールデンウィーク1日目

やっぱり、休みは最高  

お天気は、晴れ時々曇りのようですが、明日からは晴れ

9:00にお姉ちゃんから今から行くからとメールが来ました。

優子は と言いますと、軽井沢から松本へ来ちゃいました。

yu0005.jpg

これは Jリーグ 松本山雅FCのホーム 通称アルウィン

おそらく、お姉ちゃんは高速道路を物凄いスピードで走ってくるので、

9:00に出発したということは・・・・10:15分ちょっとには到着するかも~~

頼まれた事を何もしてないし・・・・・。

急がないと・・・・。

優子のお友達も来るし、忙しいな~~

ゴールデンウィーク

やった〜〜〜〜♪♪♪♪

ゴールデンウィークで〜す。

優子は今から軽井沢へ行きま〜す。

まだ高速道路も混雑していないしね。

天気が良ければ最高です。

お友達も後日、合流するし

お姉ちゃん達も来るので

バーベキュー、やろうかな♪♪

人間観察

優子の仕事が企業の受付、

引き寄せの法則や量子力学に

興味があるためなのか?

人間観察をしてしまいます。

一つ気になるのが、いつも、いつも、

マイナスの事しか言わない人。

これでは、量子論、人間の脳の働きのRASから

しても良いことなんて、あるわけない。

ないと言うより、視点が異なり、小さな幸せにも

気が付かないし見つける事も出来ない。

認識がマイナスの事しか見つけなくなってる。

人間だからRASが機能してしまいます。

純兄ちゃんが数年前に今の自分は、

過去の自分が思考していた姿なんだよ。と

だから、今の視点、思考を変えないと。

現実化はするからね、と言われた。

小さな幸せすら見付けられないのに

大きな幸せなんて解らないだろうし、

見付けられない。

なんとなく、言葉の意味がわかってきたような

気がします。

またまたディーラーへ

今週末からゴールデンウィークですね、

優子は純兄ちゃんと未だに決まっていない

車を見にディーラーへ行く予定です。

悩み始めたら、かなり迷ってしまって・・・。

レクサスにするか、またベンツにするか、の

2択ではあります。

試乗して決めようかな〜〜。

旅行

来週から5月になりますし、

旅行好きの優子としては

秋の旅行計画を立てようかなと

思っています。

秋?今から?と思うかもしれませんが

高級リゾートホテルは1年前から予約可能ですし

ゆっくり考えて計画しないといけないしね。

ゴールデンウィークは軽井沢に行って、

5月末頃には栃木県の日光に行こうと思ってます。

忙しいな〜〜♪♪♪

間違えて買ってしまった。

春ですし、ニーハイのストッキングを買おうと思って

購入したのですが、間違えてしまった・・・

お仕事用としてなら、ニーハイでも大丈夫と思って買ったんだけど

ガーターストッキングを買ってしまった。

stk3_2.jpg

これなら、OKだったんだけど・・・・。


511b0Vlzv7L__SX425_.jpg


写真見るとガーターベルトが見えるけど、

勤務先のスカートは短めだけど、

そこまで見えないと思うし、大丈夫かな。

今度はしっかり調べてから購入します。

やっと暇になってきた

もう、この時期になると

優子のお仕事も暇になってきます。

暇と言うより時間に余裕が出来ます。

なんとか今年も乗り切った!

自宅に変える前に、お母さんに電話したら

今日はお姉ちゃんが休みだから

海鮮ちらしを作るみたいだと言ってました。

お姉ちゃん、見た目によらず

お料理上手なんです(笑)

期待してみます。

間違いない! 願望の実現法 8

間違いない! 願望の実現法 8

普段目にしているが、興味がないため認識しない 

これは幸せも一緒。

毎日、小さなことでも、ノートに1日の幸せだったと思うことを書いてみる。


どんな小さなことでも良いので、幸せと感じたことを書くと、

おそらく、今まで気にもしなかったことが、

幸せだったと言うことに気がつきます。


ここまで、お話しました。


実はこれが、  「引き寄せの法則」の本質の本質 です。

人間の脳で起こる、RAS(脳幹網様体賦活系) と言って読み方は「ラス」

脳幹の中には脳に向かう神経の束がありまますが、これを「網様体」といいます。

脳幹内の網様体は「脳幹網様体」

この人間の脳に起こる神経組織の働きで、脳に入ってくる情報に

フィルターをかけて、自分の価値観と一致している情報だけを

脳に送る役目をしています。

毎秒・・・見たもの、匂い、音・・・・すべてを脳で処理していたら、脳はオーバーヒートして

しまいます。

脳を使い過ぎるとエネルギーを大量に消費するため、人間の身体は耐えられなくなり

死亡していまいます。

そのため、フィルターを掛けているのですね。

そのフィルターを意識的に外す、これが引き寄せです 


量子力学的に波動論、波動同調論などと呼ばれる、幸せを引き寄せる法則は

あるようですが、専門学者や専攻していた方に聞いてみると、

確かに素粒子、分子、原子レベルでの波動はあるようだが、その波動が

物質に影響を受けたり、同調するというのは???と言われました。

認識した段階で物質が影響を受けると言う事も言われたりしていますが、

この辺は、まだまだわからないようですね。


毎日、毎日、ノートなどに小さなことでも、自分が幸せと思うことを書きだすことで、

自分自身が意識し始め、今まで幸せと気が付かなかった事に脳が気が付く。

これが、RASのフィルターを外すという事です。


今までRASによって幸せが1つしか判断していなかったことが、

フィルターが外れることで増える。




続く

制度変更

お姉ちゃんが帰宅しましたが、

かなりお疲れの様子です。

制度変更があったからでしょうね。

大変そうです。

家庭用PVには案内のハガキは届かないとかで

知らない方や忘れてしまう方も現れるでしょうね。

戦争

お隣の国とアメリカが戦争に

なりそうなのに、国内のメディアは

フィギュアの真央ちゃんの引退とか、

ポテトチップスが無くなるとか、

関係ない報道ばかりですね。

意図的に・・・なのか?

規制が掛けられてるのか?と

思ってしまいます。

お隣の国は、日本にも核爆弾を撃ち込むとか

言ってるし・・・どうなるのかな?

全面戦争になっちゃうのかな?

そんな優子も平和ボケなのか、

怖いと言う感情はなく、のんびりとテレビを

見ていますが・・・(笑)

確か・・・お姉ちゃんの海外留学時代の

お友達がアメリカ海軍にいます。

原子力空母に乗船してたような気がするけど、

名前は忘れたけどメチャクチャ大きかった。

ジェラルド・R・フォード?は、まだだしね。

忘れちゃったけど、心配だな。

類は友を呼ぶ

「類は友を呼ぶ」

ブログになんとなく書いてみたら、予想外の反響でした。

この、「類は友を呼ぶ」 すごい例えですよね。

冷静に街中を散策し見渡してみると、

まさしく、その通りです。

集まっちゃうのか・・・引き寄せられちゃうんですね

出張のお手伝い

正社員で勤務してる、優子ですが

お休みは自由気ままに取れるのです


お姉ちゃんが1人で出張とのことで・・・・。

かなり多忙な出張で忙しくて大変だから、

旅費を全額出すから付いてきてお手伝いして

半ば強引に連れられて出張に付き添いで行ってきました。

打ち合わせは、情報非公開なので優子は近くのショッピングモールや

観光?などをしていました。

関係者以外立ち入り禁止施設です。

言うまでもなく写真撮影も禁止。

外観も不可です。

お姉ちゃんも、何回もセキュリティチェックをするのだそうです。

数か所移動して、夜はビジネスホテルに泊まりましたが

お姉ちゃんのデーター送信を手伝わされたりと予想外に忙しかった。

ビジネスホテルでスマホ写真を撮りましたが、

ちょっと暗かったかな~。

見返しても、良くわからないな~。

アップすると怒られそうなので、アップはしませんが見たい方は

ご連絡を!

別にそんな写真見たくないか~~

間違いない! 願望の実現法 7

間違いない! 願望の実現法 7

 引き寄せの法則:  

感情が現実化するという事を理解して、

願望をすでに手に入れた感情をイメージする。
 



願望を手に入れたいイメージではなくて、

すでに願望が叶い喜んでいるような感情をイメージする。

自分がどんな感情、気持ちが欲しいか?を考えれば良い。


しかし、もう1つ重要な事があるようです。

それは、その幸せと思う感情を感じてるのか?

大半の方は、すでに願望が叶い喜んでいるような感情をイメージすることは出来ても

その幸せと感じる感情が異なっているとの事


人間の本能に気づきというものがあります。

自分の興味のないものは見えず興味のあるものが見える

友人と街中を散策していても、友人は気が付いても自分が気は付かない。


普段目にしてるとは思うが、興味がないため認識しないのです。 

これは幸せも一緒。

毎日、小さなことでも、ノートに1日の幸せだったと思うことを書くと面白いです。

例えば:

〇 会社で同僚と休憩中にお話しして楽しかった リラックスした

〇 ネットで新型車が発表されていてドキドキした

〇 お客様からありがとうと言われた。

〇 帰宅したら愛犬が喜んで迎えてくれた

〇 休日でリラックスできる

〇 天気が良くて気持ち良かった。


どんな小さなことでも良いので、幸せと感じたことを書くと、

おそらく、今まで気にもしなかったことが、

幸せだったと言うことに気がつきます。

この気付きが重要なんでしょうね。

この、小さな幸せをノートに書くことは「幸せノート」とか、言われてるようですね。

優子は知りませんでしたが、実践されてる方はいるようです。

続く

着替え

4月2日から新しい制服で勤務なので、

今日の女子更衣室は普段より賑やかでした

明日は通常勤務なので、もっと賑やかになると思います。

少し早めに支給されたので、太って着れなかったらどうしよう・・・??と

悩んでいた子もいましたが、全員問題なく着れました

みんな笑顔で勤務で~す。

張り切ってスマホで写真撮ってしまった・・・

今週、急きょ、お姉ちゃんの出張に付き合わされることになってしまって・・・・。

ちょっと忙しい1週間かもしれません。

新しい制服

明日から、優子は新しい制服でお仕事です。

別に勤務先が変わったわけではありませんよ。

濃い紺色でピンストライプが入っています。

ベスト、白のブラウス、タイトミニ、黒パンスト、パンプス

あと、スカーフみたいなものを首に着けることもあります。

試しに自宅で着てみました

丈がひざ上ですから、ちょっと、スカートが短い気がする・・・。

でも、一ヵ月もすれば慣れるでしょう。

間違いない! 願望の実現法 6

間違いない! 願望の実現法 6


①思考が現実化するのではなく、感情が現実化するという事を理解する。

②目的を具体的に視覚化し映像にする。

③願望をすでに手に入れた感情をイメージする。


重要なのは 「感情が現実化させる」 という事と、

引き寄せの法則では、 「すでに手に入れた感情をイメージ」 する。

この2点かなと思います。


これらを理解すると、

〇 古来からの神社、仏閣での願い事

〇 最新の脳科学 潜在意識、顕在意識

〇 量子力学 波動の共鳴

〇 ことわざ 「類は友を呼ぶ」

〇 引き寄せの法則

〇 古来から言い伝えのある、「言霊(ことだま)」

ことだま【言霊】とは。
古代日本で、言葉に宿っていると信じられていた不思議な力。
発した言葉どおりの結果を現す力があるとされた。


神社、仏閣は、はじめは願い事をする場所ではなく、

感謝をする場所だったと聞きました。

それが感謝をしているうちに、願い事が叶い、長年の時を経て

願い事のする場所に変化してしまったのかもしれません。


 すべてが繋がった気がします。 


世の中に山ほどある、引き寄せの法則の自己啓発本、DVD、セミナーも

言ってる事はほぼ一緒です。

ただ、思考のみで本質である「感情」を考えていない気がします。

だから、誰もが同じ結果にならないし叶わない。


いつ叶うのか?わからないのに毎日、毎日、疲れていても辛い日にも

前向きな言葉を発したり、唱えたり、紙に書いたり・・・・・。

続くわけありません。

疲れるだけです。 感情がないのですから・・・。


叶ったのは感情を無意識に理解して実践できた極わずかの方だけなのかも

しれません。


感情が現実化させたという事には、誰も気が付いていないようです。


ネットに面白い例えがありました。

酸っぱい梅干しやレモンの輪切りを口に入れたイメージ

を想像してみてください。

唾がでてきますよね。

感情とは少し異なるけど、無意識に映像化され身体が反応します。

想像上のことなのに、脳は現実の事と認識し受け止めてしまいます。

なんか、引き寄せの法則と似てますよね。



 引き寄せの法則:  

感情が現実化するという事を理解して、

願望をすでに手に入れた感情をイメージする。
 



願望を手に入れたいイメージではなくて、

すでに願望が叶い喜んでいるような感情をイメージする。

自分がどんな感情、気持ちが欲しいか?を考えれば良い。


続く

間違いない! 願望の実現法 5

間違いない! 願望の実現法 5

「思考が現実化するのではなく、感情が現実化する」 

「悪い予感」も「良い予感」も感情


具体的には。

①思考が現実化するのではなく、感情が現実化するという事を理解する。

②目的を具体的に視覚化し映像にする。

③願望をすでに手に入れた感情をイメージする。


スポーツのイメージトレーニングも良い方向に導くようにする

1つの引き寄せの法則でしょうか。


ここでも、疑問が発生しお姉ちゃんと純兄ちゃんに聞いてみた。

イメージトレーニングは思考ではないの?と。

答えは、思考に間違いはないが感情に問題がある。


そもそも、人間は思考だけでは動かない生き物で、

動けたとしても燃料不足のように止まってしまう。


 どんな気持ちになりたいか? 

これが感情であって、重要になるようです。


思考だけでは、

車が欲しいと思考すれば車が欲しい自分。

パートナーが欲しいと思考すれば、パートナーの欲しい自分。

幸せになりたい、お金がほしいと・・・・。

結局、 感情が叶っている状態ではなく、願ってる状態なんですね。


イメージトレーニングも上手く結果が出せて、喜んでいる自分をイメージし

そのときの感情を映像化することが引き寄せに繋がる。


 人間は感情で動く生き物 

感情もエネルギー体ですから、波動は共鳴する。

多くの自己啓発本、セミナー、DVDで願望が実現する、実現しない、の差は

感情なのかもしれません。

妙に納得しました。


引き寄せの法則をいくら信じていても、

思考だけでは、どこかでどうせ叶わない、ダメだろう・・・という感情が

出てきてしまうのは当然の事でしょう。


 引き寄せの法則では、すでに手に入れた感情を映像化(イメージ)してみると

良い。
 


これが本質だと思います。


例えば。

パートナーが欲しければ、パートナーとデートしているときの気持ち(感情)

イメージする。

お金が欲しければ、年収〇〇万円の生活をしているときの気持ち(感情)をイメージする。


映像化(イメージ)は、より具体的なほうが良いそうです。


続く

間違いない! 願望の実現法 4

間違いない! 願望の実現法 4

 「思考の現実化」 


お姉ちゃんと純兄ちゃん2人に聞いてみた、

バカにされると思ったけど、普通だった。

優子知らなかったの?と言われました。

そして1つ間違って理解してるよ!と純兄ちゃんに言われました。


思考の現実化は、科学的にもある程度証明されてきてるし、

嘘ではないと思って良いと。

でも、まだまだ理解できない方も多いから、オカルト的になっちゃうと

優子は怪しい子だな~と思われるといけないから注意するようにと

言われました。


「思考の現実化」

この思考の現実化という言葉自体が少し違うようで、自己啓発本を書いている著者本人も

理解しておらず、願望が本当に叶ったから本を出版したのではないか?と。

 「思考が現実化するのではなく、感情が現実化する」 

これが本質だと思うと2人に言われました。


思考が現実化すると自己啓発本などの引き寄せの法則で説明するから、

必死に前向きな言葉を言ったり、ありがとうを繰り返したり・・・・。

高額なセミナーを受けたり、紙に欲しい物を書いたり・・・・・。

でも叶わない。


「感情が現実化する」という事が理解できていないから・・・・。

感情が現実化する・・・・、これなら腑に落ちることもある。


〇神社、仏閣でお願い事をしても叶わない、お願いする場所ではなく感謝する場所と

言われている事も理解できる。

願い事をお願いしたら、「願い事をお願いする自分が現実化」する。

感謝すれば、「感謝する自分が現実化される」

これなら良い事が起きるとも言える。

良いことが起きていないのに感謝する人はいませんからね。

〇 ありがとうを繰り返すと良いことが起きる、

  これも感情だろう。

〇 欲しい物紙に書く

 思考のみでは不可能

〇 類は友を呼ぶ・・・・これも感情だし納得

似たような感情の人達が集まる・・・・。確かに。


上手く感情がコントロール出来た方は叶うのかもしれない。

脳科学でも同じようなことを言ってました。

脳は「現実に起こっている事実」と「新しい脳が作り出す想像」の区別が付かない。


では、具体的にはどうしたら良いのか?


続く


間違いない! 願望の実現法 3

間違いない! 願望の実現法 3


引き寄せの法則とは波動の共振、

思考や意識=波動


自己啓発本やDVD、セミナーで言われてる事も嘘ではないようです。

でも、大半の方は叶っていない。

 「思考の現実化」 


これが引き寄せの法則ですが・・・・。

思考って簡単に現実化してしまったら・・・危険ではないかな~?

思考ってのは脳の働きで作られるが、約2000億個の神経細胞があると聞くし

そんなのが、いちいち現実化してたら大変な事になる。

引き寄せの法則を脳科学から分析しても間違ってはないようで、

脳に錯覚を起こさせることで実現するとも言われています。


結局、どうゆう事なんだろう????と。


先日、お姉ちゃんと純兄ちゃんと出掛けた時に2人に聞いてみて、

やっと理解出来た。

たぶん、これが本質なんだろうと思う。

これが、理解、マスター出来れば、引き寄せの法則は実現するのかも

しれない。



続く

間違いない! 願望の実現法 2

間違いない! 願望の実現法 2


お姉ちゃんに量子力学では波動が共振(共鳴)とかするの?と聞いてみたら、

難しいことを説明されたが、まんざら間違ってもいないようでした。


神社、仏閣は古来からパワーがあると言われ、

願いが叶うと言われています。

しかし、神社、仏閣ではお願いをしても叶わなわず、

お願いをする場所ではなく感謝する場所 

そのように聞いたこともあります。 


そうなると、すべて繋がってきたような・・・。

今までの自己啓発本、引き寄せの法則に書かれていたことをまとめてみると、


〇 ありがとうと唱え続けると、ありがとうと言えるような良いことが起こる。

〇 前向きな言葉で生活すると前向きになり良いことが起こる。

〇 欲しい物を紙に書きだしてみると手に入る

〇 願望を紙に書くと叶う

〇 プラス思考が大事

〇 未来を信じよう

〇 トイレ掃除をすると金運があがる

〇 思考は現実化する

〇 脳科学、脳を騙す


どの本もDVDも沢山読んだり見たりすると同じような内容です。

しかし、1つだけ腑に落ちない事がありました。

それは、ベストセラーの自己啓発本、DVD、高額なセミナーなどがありますが、

実際に願望が叶った、欲しい理想になった、欲しいものを手に入れたという方は

極々少数でしかない。

嘘を言ってれば、わからないけど・・・。


古来からの神社、仏閣での願い事、 「類は友を呼ぶ」

科学的な量子力学、波動の共鳴など、

まったくの論外でもないようですし、この叶う、叶わないの差はなんだろうと

思いました。

続く



間違いない! 願望の実現法 1

最近、 本質 をやっと理解したような気がする。

おそらく、間違いないと思う 


真面目なお話です。長くなりますけど、お付き合いください。

優子は、今まで自己啓発本と言われる本を沢山読んできました。

いわゆる願望の実現法とか、幸せがやってくるとか、お金が増えるとか、

彼氏彼女が出来る、結婚出来るとか・・・・。


マーフィーの法則・・・行動を前向きに考えると良いことが起きる

ありがとうの法則・・・・ありがとうを唱えると良いことが起こる

ツキを呼ぶ開運ボックス・・・紙に実現したい事を書くと実現する。

DVDや動画も沢山出回っています。

見ると収入が増える動画、恋愛力がアップする動画・・・。

引き寄せの法則です


そのような本などを読んでいたら、気になる文面を見つけたのが始まりでした。


 「思考は現実化する」 


なんか衝撃を受けた気がしました。

「考えていたことは現実化する、今の自分は自分の過去の思考が作り出したもの」


悪い予感が当たったりするのも、思考の現実化なのかな~と。


そんな事を考えていた時に、お姉ちゃんの持っていた書類を見て

またまた気になる事が書いてあった。

「量子力学」 


この量子力学はお姉ちゃんが学生時代に専攻していた分野で

粒子性(物質の性質)と波動性(状態の性質)を併せ持つ、このような特殊な存在を、

普通の物質と区別するため、「量子」(quantum) と呼びます。

その「量子」を研究するのが「量子力学」

電子は波のような「波動性」を持っているようで、

「何かの波」ではなくて「波だけ」

その電子が、どのような形の波動になっているのか、

それを数学の関数の形で記述したものを 「波動関数」と呼びます。

原子だとか分子レベルになると、人間、動物、植物、海、山、水、空気、宇宙・・・・

目に見えない光、音、色、匂い・・・全てはエネルギー

自分もエネルギー体。


難しい事は、優子にはわからないけど、全てはエネルギー体だから

  「波動は共振する」  という事らしい。

波動とは、波の形をして振動することです。

電磁波、光や電波も波、音とか声も波、すべてエネルギーということ。

 引き寄せの法則とは波動の共振 という事のようです。

まさに、昔から言われる 「類は友を呼ぶ」  でしょう。


コップに水を入れ、右側のコップには「ありがとう」

左側のコップには「バカ野郎」と書いた紙を貼ります。

水の結晶を調べて見ると、「ありがとう」と書いたコップの水の結晶は非常に綺麗で整っており、

「バカ野郎」と書いたコップの水の結晶は崩れ、乱れて汚い感じの結晶になるようです。

これも、波動の共振なんだそうです。


人間も8割が水、そうなると影響を受けるのかもしれません。

続く

返信メール

ブログをアップしてコメントを貰えるのは

メチャクチャ嬉しいです。

でも返信はどうしたら最適なんだろう?

ブログがある方であれば、その方のブログに

コメントをするか、貰ったコメントに

返信コメントを書いておく。

メールアドレスを知ってれば、

直接メールで伝える事が出来ます。

どちらが良いのかな〜。

コメントに結構気が付かない事もあったりするし

言いたい事が伝わらない事もある(笑)

どれが良いのかな〜♪

幽霊

昨晩、幽霊を見た・・・。

ふと、目が覚めたら部屋の壁に向かって

パジャマ姿で歩いていき壁の中にす〜と消えていった

人を見ました。

夢だったのか?実際に見たのか?

自分でもわからない・・・。

優子は、夢は起きた時にすぐ忘れてしまうので

1日経過した今でもパジャマの柄や色まで

はっきりと思い出せるので、

夢ではなく、間違いなく目撃したのかも。

でも、怖いという感覚はありませんでした。

えっ?という感じで、なんとなく身内のような

気がした。

亡くなった祖父のような気がしました。

不思議だな。

4月から

4月から優子の勤務先の制服が

変わります。

今度の制服は細いピンストライプが入り

色が濃くなるようです。

デザインも変わるみたいです。

ブラウス、ベスト、タイトスカート、

黒パンスト、パンプス、この辺は一緒です。

100%無理ですが、制服は気を使うので

ダボダボのジーンズやジャージにしてくれれば

楽なんだけどな〜♪

何の会社だよ??ってなりますけど(笑)

ちらし寿司ではなく海鮮丼

なぜか~~

先日、ブログでお話しました、ちらし寿司の件・・・。

未だに問い合わせメールが届いております


簡略しますと。

優子が、ちらし寿司を作ると張り切って準備してましたが、

ご飯を炊き忘れ・・

結局、家族で食べに行ったのです。 アハハ

ブログにちらし寿司ってアップしたので、あれは海鮮丼だよ~~との

ご指摘が。。。

まぁ、そんな感じですが。


海鮮丼もちらし寿司もお刺身を乗せたら似てるとか、

酢飯を使うか、使わないか、とか・・・・。

まぁ、色んなメールをもらいました


優子ちゃんが食べた、ちらし寿司?海鮮丼?の写真を送って~と言うので

送ったら、全然違う感想が来たり・・・・。

お姉ちゃんが写ってるけど、気になって気になってとか・・・。


なんだか、わからない事になってます

スマホの不具合

お友達の真央ちゃんのスマホが不具合のようで

連絡がありました。

Xperiaですが、まだ1年位しか使ってません。

スマホを置いておくと、勝手に電源が落ちているようです。

時々、通話中やアプリを使用中にも電源が落ちるようです。

再起動を繰り返すようになったと思ったら、電源が落ちるようになったようです。

おそらく原因は電池部分。

電池の基板部分なのか、電池が減ると0になったと誤認識して

シャットダウンしてしまうのでしょう。

充電しながらか、電源コードを繋ぎながらであれば、

そのような不具合は起きないと思うよ!と伝えたら、

やっぱり充電しながらなら大丈夫だそうです。

早めに修理に出してください。

新車検討中でディーラーへ

新車購入を検討中ですが、

タイミング良く、純兄ちゃんとお姉ちゃんも

購入時期になってるようで珍しく3人でディーラーへ行きました。

今、純兄ちゃんが乗ってる、「メルセデスベンツAMG-S65ロング」ですが、

ディーラーの営業さんから、次は「メルセデスベンツ マイバッハ S600」 は

どうでしょうか?と薦められていました

マイバッハはベンツのマークではないんですね・・・知らなかった。

equipment_03_L.jpg


メルセデスベンツAMG-S65ロングは、車両本体で3290万円

メルセデスベンツ マイバッハ S600 車両本体で 2626万円

少し価格が下がるようですが、燃費は悪くなるようです。

車体重量が少しだけ長くなって重くなるからかもしれませんね。

本人が何を乗りたいのか明確でないので・・・。

悩んでいました


その後、お姉ちゃんの乗ってるジャガーのディーラーに立ち寄ったら、

お休みでして・・・・

後日となりました。

お姉ちゃんも乗りたい車が明確でないので、決まらなそうです。

ジャガーには、もう乗らないとは言ってますが、どうなんでしょうか?


SUVが良いかも~~とか、ハイブリットが~~~とか、

優柔不断な2人に連れまわされて、結局、優子の車選びは出来ませんでした

今週、また行って来ようと思います。

お花見シーズン

もう3月も中旬ですから、

お花見シーズンですね


61cE_Fpld7L__SL1200_.jpg



綺麗な桜をゆっくりと眺めたいなら、新宿御苑かな~と。

敷地は広いし酒類持込禁止、遊具類使用禁止だから、

大騒ぎする酔っ払いがいませんから安心です。


戸山公園、哲学堂公園、千鳥ヶ淵も綺麗ですよね。

日比谷公園は、徒歩10分で銀座に行けるし、やっぱり日比谷かな。

たぶん、お姉ちゃんの仕事関係は毎年、日比谷公園でお花見とか言ってました

優子もマル秘でお花見を計画してみようかな~と思ってます。

どうかな~~。

ホワイトデー

ホワイトデーなんですけど・・・

お菓子屋さんの陰謀の様な、バレンタインデーとホワイトデーですが、

ホワイトデーは、まったく盛り上がらない・・・

話題はすでにGW特集でしょうか。

ホワイトデーは男性の感性、センスが見えますから非常に面白い

別にバレンタインデーの3倍返しなんてすることはないけど、

何を選ぶかのチョイスですね。

価格なんて安くても構わないけど、センスの良いものを選ぶ男性は

やっぱり魅力的です

以前、ホワイトデーに毎年バーバリーのハンカチを必ずくれる上司が

いました。

バーバリーのハンカチですから、メチャクチャ高くはないけど

やはりセンスが良かった。

奥さんが選んでると思いますが、奥さんもセンスのある綺麗な方で

今でも覚えています。


優子が嫌なのは、食べもしないマシュマロや美味しくないクッキー、

〇〇で適当に買ってきたとは思いますが・・・。

それなら、美味しいチョコレートにしてほしい。

スポンサードリンク

Copyright © ひとり暮らしOL優子の生活奮闘記 All Rights Reserved.
<ひとり暮らしOL優子の生活奮闘記/ [PR]